FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体験入学の予約

決心はしたものの、うーん…どうするべか…。


近所だと結構顔が広いもので、あまり広く知れ渡るのはパス。
インストラクターが極端に年上なのも理論が古すぎると困るのでパス。
普段の練習は安くて広い近所の練習場でしているので、レッスンは少しくらい遠くてもいい。
しばらくの間は週1~2回通えそうなので、時間の自由が利くところ。
個別レッスンなんてとんでもない。息が詰まりそうなのでグループレッスンを。

スポンサーサイト

上達しない腕と周りの人に意識を変えられた?

練習場に行くとたくさんのゴルファーのスイングが目に入ります。
週3回も行ってると常連さんもある程度分かります。


結構な常連さんでも独特の、個性的な、全身ガチガチ、不自然な、型破りなスイング
の人、広角打法でライトへレフトへホームラン!! …だといいけどほとんどファールの人。


みんな一生懸命球を打ってます。
変な球が出ると首をかしげたりするけど、自分で作り上げたフォームは変わらない。
ただひたすら打っては休憩打っては休憩。


もうワシ朝から500球打ったわ…と自慢げに話すオジサン。
スイングを見たら最後まで右足体重で明治の大砲ショット暴発。
フィニッシュで右に倒れてしまいそう。


満足行かないボールが出たらマットを叩いて悔しがる人もいる。何度もミスしては
悔しがる…。違うクラブで振ってみる。また悔しがる…。

このままでいいのだろうか(はじめまして)

昔やってたゴルフをケガでリタイア(右手首腱鞘炎)して、2006年に復帰してから3年。
当初はスコアも手首とともに順調に回復してベストスコアも更新できた。
(と言っても91です)


5月から時間が取れる立場になり、もう少しレベルを上げたいなと以前から思っていたので練習場へ行く回数を増やしてみた。
どうせやるならもう少し上手くなりたい。上手くなった方がやっぱり楽しいかなと。


球数も大切だけどそれ以上に練習をする日数が重要だと言い聞かせ週3度200球制限の練習を1ヶ月続けました。
練習の回数を増やせばもっと安定したゴルフができるであろうと信じて…。

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。