FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワーストからのスタート(おおむらさきGC)

今年も結局遅くなってしまいました。
遅ればせながら今年の開幕戦。
ブログへの掲載も遅くて、3月31日のラウンド記です。


今年はゴルフへの取り組みを見直して、年初から少し練習を増やしました。
ラウンドの経験不足と新しいドライバーの選定遅れは仕方がないけど、今年、目標を公言してまで取り組むのだから今年は行ける」 、 「今やっているスイング・練習で問題ない」 という手応えを感じたい。
スコアはもちろんですが、そのプロセスが「いい」と感じるスタートを切ることがこの日の目標。


スポンサーサイト

太平洋クラブ&アソシエイツ 美野里コースをラウンド

またご無沙汰しちゃいました。


ラウンド前日に記事を書いておきながら、ラウンドレポがないというふざけたブログになっていますが、ラウンド以降クラブを全く握っていない状態で…、2人目誕生直前ということもありますが、環境の悪さに自分のモチベーションが負けています。


もう3週間前の話になりますが、前回同様偉い様方とのラウンド。
浦島太郎状態の前回と比べると地に足が着いている印象で、ドライバーは1日中いい当たり。
ただ、当たりはいいけど、球筋が…。
スコア云々より今までとドライバーの球筋が真逆になってしまってどこを狙っていいのやらって感じの1日でした。


事前の計画通り、53°AWを抜き、ドライバーを2本入れていきました。
途中で1度だけ純正シャフトのドライバーを打ってみましたが、これまた全く違う球筋が…。
シャフトについても考えさせられる結果になりました。

久々のラウンドはぶっつけ本番

もうひとつのブログとともに思いっきりご無沙汰しました…。


12月中旬に2度練習に行って以来、一時単身先で全くクラブを握らない日々。
3月上旬に転居後も風邪、体調不良、超多忙な仕事のおかげで全くクラブを握らない生活を続けていました。
まだ家は落ち着いたとは言えませんが、とにかくバタバタした毎日が嵐のように過ぎ去ってかなりのブランクになってしまいました。


そんな状態の中でまた前回と同じく急なお誘いが…。
場所は太平洋アソシエイツ佐野ヒルクエストコース。
これまた前回と同じ偉いさんチーム(今度は東京編)、大阪でご一緒した役員が同じってところまで一緒…。


前回と思いっきり違うのは、5ヶ月全く練習ナシでグローブやシューズがどこにあるか探さなきゃいけない状態だったということ(笑。


さて、迷惑をかけずにラウンドできたのでしょうか…。

今期2度目の牧場ゴルフ

今日は9月5日以来となる黒沢牧場で練習してきました。
仲間内のゴルフは、いつも突然決まるので、いろいろ考えた挙句結局「んじゃ牧場で」ということになってしまいます(笑。


寒いかと思い今年初めてユニクロのヒートテックインナーを着ましたが、陽射しが結構あってラウンド中は暑いくらいでした(歩く道が険しいからか…)。

関西空港ゴルフ倶楽部でラウンド

行ってきました6ヶ月ぶりのラウンド。

今特殊な部署にいてなかなか社内のゴルフ仲間と都合が合わない私を今回半ば強引に誘ってくれたのは、我が社の役員。

3年ほど前、私がまだゴルフに復帰して間もない頃に社内コンペで一緒になったのですが、その際にまだ荒削りだった私に3回オーバードライブされたのがコタえたそうで、「君は練習すれば必ずうまくなるよ。絶対また一緒にやろう」と握手してお別れしたのでした。

その方から電話連絡を受けて、軽い気持ちでOKしたのですが、よくその内容を聞いてみると…

その役員が中心になって社内の偉い方々を中心にかなり上級者の集まりがあるらしいのです。メンバーを聞いてみたら役員・部長・部次長ばかり(汗。しかもスコアは80台が普通(大汗。ローカルルールはバックティからでプレ4禁止(滝汗。ちなみに課長クラスも40歳未満も私だけ(ナイアガラ汗。

役員さん…何もこんなところで私に地獄への片道切符をくれなくても白羽の矢を立ててくれなくても…。

牧場でゴルフ

黒澤牧場牧場に行ってきました。


行ってきたのは、和歌山の大地と恵み「黒沢牧場」
和歌山市の南側、海南市の南の山奥にあります。
たぶん年末に転勤で、田舎暮らしも今のうちなので、行っておきたいなと前から思っていました。
下界より少し涼しい牧場で牛を見てると癒されます、のんびりで…。


野郎ばかり(職場の同僚と私計4人)で牛を見てアイスを食べて…でもいいのですが、かなり不気味だしこのブログのネタとしては最もふさわしくない…。
実はこの牧場、入り口から一番遠い標高の高いところがショートコースになっています。
地元でも知る人ぞ知る…牧場ゴルフ場なのです。

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。