FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クラブを握れない寂しさを

ショッピングで晴らしました(笑


主に夏の沖縄旅行でドカッと楽天の期間限定ポイントが入ってきたので、全額ポイント決済でアイアンカバーを買いました(貰いましたって言う方が正しいかな?)。
練習もレッスンもラウンドも予定立たずなのに何してるんだろう…。
(憂さ晴らしついでに金曜夕方から土曜夜まで奈良に小旅行行って来ます)

スポンサーサイト

ボールが固定できない?

ゴルフの上手い方はボールに関してもいろいろと薀蓄があるようで、

「ボールはパターとアプローチのタッチで選ぶ」
「ボールを変えると距離感やスピンのかかり方が変わるから慣れるのに5ラウンドはかかる」
「飛びすぎるボールは使えない」


いろいろと耳にしてきました。


ゴルフのブログを書くブロガーさん達の中にも、クラブセッティングの紹介の中で使用ボールを紹介している人もいますね。


自分もそろそろボールを固定したい。
お気にいりのボールはツアーステージX-01R+。
でもたぶん…ずっと固定できないだろうなぁ。


練習用シューズの気になる減り方

コンツァー/ドライジョイズTECH

フットジョイ自費専属契約アマチュアの私は、2年前からグローブとシューズをフットジョイに統一しています。


現在、ラウンドではドライジョイズTECHデザイン(写真右)、練習場ではコンツァー(写真左)のスパイクを外したものを履いています。
4月まではコースでもコンツァーでしたが、練習場で履くと意外と消耗が激しいため、コース用のドライジョイズTECHデザインを購入、コンツァーはコース用から引退し練習場専用になりました。


コンツァーは練習場のマット上だとスパイクが引っかかって、コースに比べグリップが良すぎるような気がするのでスパイクを外して履いています。

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。