FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

復活6年目の決断

題名はかなり大げさですが、大したことではないです(笑。


今年に入ってもなかなか落ち着かない日々を過ごしていましたが、このままでは昨年までの二の舞になってしまいそう。
仕事、育児、他の趣味に埋没してしまって、中途半端に続いているだけのゴルフは、学生の頃バスケや自動車レースで、レベルアップする充実感を味わってきた身としては、とても物足りない状態でした。


スポンサーサイト

今さらですが…今年の目標

今年に入り、時間は相変わらずあまりないが、精神的には少しラクになったので、この2年間適当にやっていたゴルフの取り組みを、ちゃんとした趣味として少し見直そうと思っています。
何となくやるのはあまり好みではないので、目標を作ってここで公言すれば、しっかりやるでしょうきっと(笑。

(これから数回の記事はワードをPDF化したものをコピーして使用しているので、数字が半角になったり部分的に書式がおかしいかもしれませんが、悪しからずです)

太平洋クラブ

いろいろバタバタしてまだゴルフと無縁に近い疎遠になっていますが…


1週間ほど前の話になりますが、太平洋クラブが東京地方裁判所に対して民事再生手続開始の申立てを行っています。
アコーディアがバックに付くみたいですね。
ゴルフにお熱が最も高かった2009年に通ったスクールはアコーディアのスクールでした。
これで太平洋クラブが今後どう変わるか、ちょっと気にしてます。

2年の時を経て

昨日で仕事納め。

半ば無理やり収束させたプロジェクトの残務処理を、処理要員に投げ、命からがら今年の仕事を終えました(笑。
意外に解放感はないけれど、まぁこんなもんでしょう。
知らない間に社内で有名人になり、評価は上がり財布も暖かくなったけど、しわ寄せにせざるをえなかった部分も多かった。
これからはそのしわ伸ばしに時間を使おう・・・ということで、2年間で7ラウンドしかできなかったゴルフです。

前振りが非常に長いですが・・・「ゴルフが趣味ですっ」と言っていいのかどうか迷ってしまうほどの2年間の報告を。

そろそろ戻れるか…意識だけでも高く持って

奈良への旅行中、
大仏の前で若を抱っこして「は~い、笑って~」と言われた写真撮影の瞬間
痛めていた腰がもう1回「ピキッ」と来て笑顔が思い切り引きつりましたが…
(今度は前回と逆の左側)
大したこともなかったようで、1週間ぶりにベルトを外しました。


腰をかばった影響か、右膝も少し痛み出しましたが(7kmほど歩いた)、これも一晩寝たらマシに。
まだ様子見ですが、明日の夜マッサージへ行って、以後経過を見ながらハーフショットを始められそうです。

どこかに貼り紙でもないとわからないのか?

腰が痛くて自分でゴルフが出来なくなったからこういう話を書く、というわけではありませんが、以前からすごく気になっていたことを宮里藍プロが公言してくれて嬉しかった^^


藍がファンに“苦言”
http://www.nikkansports.com/sports/golf/news/p-sp-tp1-20091013-554939.html
nikkansports.comより引用)

一体自分はどこを目指しているのか

前回のレッスン以降、1度レンジには行ったけど、何となくしっくり来ません。
短いクラブですら不安定で、練習をしていても自信がない、テンションが上がらない、それで下手固めはやめてすぐに帰ってくる…という状態です。


何でも凝り性の自分自身のことは自分で一番よくわかっているので、ある程度時間を使って傾注していると、視野が狭ってしまう自分自身のことも自分が一番よく知っている。
よく考えたら、自分は一体どのレベルを目指して、どんなゴルフがしたくて今がんばってるのだろう。

レッスンはあと7回でケリをつける

今日も練習に行きましたが、色々なことを短期間で入れたので、あっちを気にするとこっちがお留守…という状態でした。
下手固めになりそうなので、無駄な抵抗はやめて、水曜日にレッスン行ってきます…。


レッスンはあと7回で終えることを決めました。(レッスンは10回ずつのチケット購入制)
これからは今まで習ったことをつなぎ合わせることともう少し長いクラブでのアドバイスをもらうことに時間を使うことになります。


レッスンを受け始めた頃は「その日習ったことだけを反復していれば結構なレベルまでいけるんじゃないか?」と思っていたのですが、経過はこのブログのとおり(笑。

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。