FC2ブログ

休みなさいと言うお告げ

数日前から、確かな予兆はありました。
こんな感じで…。
(私の別ブログ「losiつれづれpart3.110月6日の記事に飛びます)

風邪菌が蔓延している家の中で、自分ひとり風邪をひかないほど図太い私ではありませんので、予定通り風邪をひきました。
今日予定のレッスンもキャンセル。

「ちょっと休め」とゴルフの神様が言ってますね。
ゴルフゴルフって…それ以前に仕事…今日1日持つかな…。

ハーフショットとフルショットの境目

今日は時間が取れたので少しレンジへ。
今ひとつテンションが上がらない日々が続いていましたが、工事中のままのスイングを放っておくわけにも行かず、とりあえず行きました。


ハーフショットではインストラクターさんにも「自信を持っていいです」とお墨付きをもらっている。
それなのに、フルショットになるとあんな醜態になるのはなぜか。
その理由は今までレッスンで指摘されてきた通りなのですが、じゃあその「お墨付き」のハーフショットと「格好悪くて不安定な」フルショットの境目を探そうじゃないの、というのが今日のテーマ。

一体自分はどこを目指しているのか

前回のレッスン以降、1度レンジには行ったけど、何となくしっくり来ません。
短いクラブですら不安定で、練習をしていても自信がない、テンションが上がらない、それで下手固めはやめてすぐに帰ってくる…という状態です。


何でも凝り性の自分自身のことは自分で一番よくわかっているので、ある程度時間を使って傾注していると、視野が狭ってしまう自分自身のことも自分が一番よく知っている。
よく考えたら、自分は一体どのレベルを目指して、どんなゴルフがしたくて今がんばってるのだろう。

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】