FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドライバーが良くなると…

45.5インチのドライバーから33インチのパターまで…同じ調子で使いこなすのって難しいですね。

前回のレッスンを終えて、ドライバーのスイングを確かめたくてレンジに行ってきました。
相変わらず、TourAD仕様でOK。今日は純正仕様には触りませんでした。

全てがうまくいくわけではないけど、フケた球も、レンジのグラウンドをゴルフ場に見立てれば、「林までは行かないな」という球。相変わらず初速は以前より速い。
最近プロ野球はあまり見ませんが、わかりやすいところで阪神の投手に例えると「安藤のストレートが藤川球児のストレートに」変わったくらいの実感はあります。

やはり左脇を締めたアドレスって私にとっては大切なようです。

スポンサーサイト

レッスン18 ドライバー・7i

あと3回となってしまった私のレッスン。
腰のケガから復帰後、7iのクウォーターショットを中心にいろいろと思い出してきました。
ケガをする前よりいい状態にあると自分では思います。


前回の記事以降、1度レンジに行きましたが、エースドライバーをTourAD仕様に戻しました。
効率のいいスイングが多少身についてきたのでしょうか、アイアンでのスイング改造がドライバーにもいい影響を及ぼしているようで、こちらの方が手応えありです。
シッペ返しは相変わらず強烈ですが…。

自分仕様の2本のドライバー

火曜日復活練習、水曜日久々のレッスン、木・金の連続日帰り大阪勤務で疲れ気味の私。
今日は動く気がしません。


その気を察したのか、若が15時ごろから爆睡中。
起こそうとしてもピクリともしません。


ゆっくりする時間が出来たので、周りのブロガーさんを真似て、プラグインの部分にセッティングを書いてみた。
HPを運営していた経験もあるのでタグはわかるのですが、結構時間かかりました。
格好よくまとめているブロガーさんを良く見ますが、結構手間がかかってるんですね。

レッスン17 シャフトをどこでしならせるか

風邪・ギックリ腰…この10月は散々な月になってしまいましたが、昨日の練習後も腰に問題がなかったので、22日ぶりにレッスンに行ってきました。
10月初のレッスンになります。


レッスン前の練習もいつもどおりやりました。
クウォーターショットがとてもいい感じ。
距離のロスもそれほどなく、テイクバックをインサイドに引いたり、フォローを左に引っ掛けるような動きも出ない。
昨日の練習から煩悩のない良いスイングが続いています。
3週間休んで、結構忘れていることもあるはずですが、悪癖も欲も一緒に忘れられたみたい^^

ボールが打てる喜び

昨日の整体の後、今日1日様子を見ましたが、問題なさそうなので久々にレンジへ行きました。


ハーフショットだけのつもりで行ったのですが、あまりに調子がよくて、気が付いたらドライバーのフルショットまでやってました(笑。



復帰準備の全身整体

腰のバンドは外しましたが、まだイマイチ不安。
背中全般に張りがあるような気がする。
もう少し日にち薬でジッとしてればいいんだろうけど、来月から忙しくなるので出来るだけ早く動き始めたい。

腰が治りかけたら、右膝が痛み出した。
左の肩甲骨の下側もよく張りが出るし、ゴルフから7年離れた原因の右手首もまだ不安。
これはきっと他にも何かある、時間があるうちに行かなければ…

ケガの棚卸しのつもりで、カイロプラクティックに行ってきました。

そろそろ戻れるか…意識だけでも高く持って

奈良への旅行中、
大仏の前で若を抱っこして「は~い、笑って~」と言われた写真撮影の瞬間
痛めていた腰がもう1回「ピキッ」と来て笑顔が思い切り引きつりましたが…
(今度は前回と逆の左側)
大したこともなかったようで、1週間ぶりにベルトを外しました。


腰をかばった影響か、右膝も少し痛み出しましたが(7kmほど歩いた)、これも一晩寝たらマシに。
まだ様子見ですが、明日の夜マッサージへ行って、以後経過を見ながらハーフショットを始められそうです。

クラブを握れない寂しさを

ショッピングで晴らしました(笑


主に夏の沖縄旅行でドカッと楽天の期間限定ポイントが入ってきたので、全額ポイント決済でアイアンカバーを買いました(貰いましたって言う方が正しいかな?)。
練習もレッスンもラウンドも予定立たずなのに何してるんだろう…。
(憂さ晴らしついでに金曜夕方から土曜夜まで奈良に小旅行行って来ます)

どこかに貼り紙でもないとわからないのか?

腰が痛くて自分でゴルフが出来なくなったからこういう話を書く、というわけではありませんが、以前からすごく気になっていたことを宮里藍プロが公言してくれて嬉しかった^^


藍がファンに“苦言”
http://www.nikkansports.com/sports/golf/news/p-sp-tp1-20091013-554939.html
nikkansports.comより引用)

風邪は治った…しかし

おかげさまで風邪はかなり治りました。


子供の運動会も無事終わりました。


でも、日ごろの行いが悪いのだろうか…めでたしめでたし、ではありませんでした。
更なる災難が私の体を襲いました。
あとどれくらいクラブを握れないのだろうか…。

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。