FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またクラブが握れるようになれば…

いよいよ明日、午前中勤務後、夕方東京へ出発します。

今回は空路の移動でゴルフクラブは自宅に置いていきます。

次回帰宅時に車でクラブを持っていこうと思っていますが、しばらくの間は当然ながらラウンドも練習もしばらくは無理。

仕事もバタバタしそうだし、赴任先では、新しい部署の人達や、以前からの知り合いが歓迎会(ってただの飲みですが)をしようとてぐすね引いて待ってます。

ウィークリーマンションとは言え、ちょっとしたプチ引越し状態なので、しばらくは公私ともに落ち着かない日が続きそうです。

またクラブが握れるようになったら、書きます。

しばらくゴルフから離れることになりますので、これからの生存確認はlosiつれづれpart3.1の方へお願いします。
ゴルフ以外のことを書いた純プライベートブログですが、立ち上げてから、実はこちらより更新回数が多いのです(ヒット数は圧倒的に少ないけど笑)。

月に2度、家へ帰ってくるので、意外とゴルフやってたりするといいんですけどね。
突然ラウンドとか、そんな記事を書くかもしれません。

スポンサーサイト

東京行きが決まりました

以前から忙しくなる、異動かも…と色々書いてきましたが、東京へ転勤になることが決まりました。


突然の話で12月1日からはホテル住まい。予定より1ヶ月早い辞令でした。
家族は子供の幼稚園の転園の都合があるので、すぐには東京入りせず、しばらくの間二重生活になります。
車も乗っていけないので、しばらくの間はゴルフどころではなくなりそうです…。


ネット環境のあるホテルまたはウィークリーマンションにするつもりですが、まだそれもこれから決めるところです。
一時単身の様子はネット環境にもよりますが、別ブログ(losiつれづれpart3.1)の方にUPできる時にすることになると思います。


突然の話でビックリしましたが、これも企業戦士の定めですね。
もう少しラウンドしてから動きたかったなぁ…。

今期2度目の牧場ゴルフ

今日は9月5日以来となる黒沢牧場で練習してきました。
仲間内のゴルフは、いつも突然決まるので、いろいろ考えた挙句結局「んじゃ牧場で」ということになってしまいます(笑。


寒いかと思い今年初めてユニクロのヒートテックインナーを着ましたが、陽射しが結構あってラウンド中は暑いくらいでした(歩く道が険しいからか…)。

グリップはやはり大切

肌寒い雨でしたが、練習に行ってきました。
平日に練習に行けるのも今週限りなので、積極的にと言うよりは、行かないともったいないから…という感じで。


漫然と9iを振っていると、いい当たりが少しずつ右へ流れたボールになる。
なぜだろう…と考えたら、3ヶ月くらい前にレッスンで言われたことを思い出した。

飛ぶ練習場で力を抜きたかった…けど

レッスンが終わってから、少し気持ちが切れてしまい、ずっとクラブを握らずの毎日を過ごしていました。もう少しの間、土日練習は封印するので、今日行かないと、クラブを握らない日が1週間越えてしまう…。
昨日若の創立記念日(幼稚園お休み)に奇跡的に休みを合わせることができて、日帰りで白浜に出かけて結構歩いたので、体が重かったのですが(気が向いたら別ブログにUPします)、半ば強制的にレンジへ行きました。


今日はいつも練習している300Yあるけどダンゴボールのレンジではなくて、220Yしかないけど飛ぶボールを使っているレンジへ。
その目的は、コースボールに近い弾道が出るレンジで、「飛ばそう、上げよう」という欲なしで力まないショットをするためだったのですが…。

アイアン・ウェッジのライ角ロフト角調整

日曜日のレッスン終了後、工房へ行ってライ角ロフト角の調整をしてもらいました。
3年半ほど前、前に使用していたスリクソンI505を買ったばかりの頃に、調整やウェッジのシャフトカット、バランス調整をしてもらったお店です。


それ以来全く行ってなかったのですが、私のデータは残っていました。

レッスン20 インパクト直後の左脇

今日は最後のレッスン。
休会期日の都合もあって、いつもは行かない日曜日に行ってきました。


今日はドライバー!と思いきや、アイアンショットに問題が散在…。
いつもと変わらない体の使い方レッスンがメインになりました。

レッスン19 フォローの振りぬき・左肘のたたみ

今回は前回とほとんど同じドリルを通じてフィニッシュの形を再度叩き込んでもらう日です。
前回の左肘のたたみ方の話が若干消化不良気味で、自主練でもその部分はいまひとつしっくり来ないので、あまり気にしないで練習していました。


今回あらためて教わることによって少し自分のモノに近づいたような気がします。

冷静に練習

今日は寒い、しかも風が強い。
そんな中、前回スッキリしなかったので、時間を作ってちょこっとレンジへ。


右からのフォローでちょっと飛びすぎる傾向はありましたが、前回よりいい練習が出来ました。

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。