FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々の平日練習

今日はハイリスク出産を控えるカミさんと大学病院に行くため休暇。
手術になることが確定しているのですが、日程も決まりいよいよあと1ヶ月。早いものです。


大学病院行き&若の送り迎えを終えた後、せっかくの平日休みなので、私が通勤で使う都営新宿線の車窓から見えていつも気になってた船堀ゴルフ2F平日打ち放題に行ってきました。


ショットの弾道が常に気になる自分は、近所のミニレンジでは消化不良になりそう。
それで広いところを求めて車で20分。
150Y付近から下はネットになりますが、奥のネットまで220Y。充分な距離です。

スポンサーサイト

ご褒美を携えて練習

子供の風邪をもらったらしく、風邪っぽいのですが近所のミニレンジで練習。


このミニレンジ、距離が80Y程度でイマイチなのですが、徒歩で行けて休日でも待ちがほとんどないのがいいところ。
練習場と言えば。自分の打ったボールの弾道を見るのが楽しみの一つなのですが、80Yではこれからいいところ…で壁です(笑。


それでも、風邪っぽい身体を引きずって行ったのは…来週ラウンド予定になったから。
場所は太平洋クラブ&アソシエイツ 美野里コース。
前回同様かなり綺麗ないいゴルフ場です。
前回はスコアはともかく内容がイマイチだったで、どうせ行くなら少しは練習して納得できる内容のゴルフをしなければ。


練習って1度ブランクを作ってしまうとなかなか重い腰を上げにくいものです。
そこは手っ取り早く「ご褒美」を作ってしまう大人なlosiでした。

久々のラウンドはぶっつけ本番

もうひとつのブログとともに思いっきりご無沙汰しました…。


12月中旬に2度練習に行って以来、一時単身先で全くクラブを握らない日々。
3月上旬に転居後も風邪、体調不良、超多忙な仕事のおかげで全くクラブを握らない生活を続けていました。
まだ家は落ち着いたとは言えませんが、とにかくバタバタした毎日が嵐のように過ぎ去ってかなりのブランクになってしまいました。


そんな状態の中でまた前回と同じく急なお誘いが…。
場所は太平洋アソシエイツ佐野ヒルクエストコース。
これまた前回と同じ偉いさんチーム(今度は東京編)、大阪でご一緒した役員が同じってところまで一緒…。


前回と思いっきり違うのは、5ヶ月全く練習ナシでグローブやシューズがどこにあるか探さなきゃいけない状態だったということ(笑。


さて、迷惑をかけずにラウンドできたのでしょうか…。

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。