FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クラブセッティングの見直し

コースへ出たら、できるだけシンプルにプレーしたい。
クラブセッティングを昨秋から今年にかけて少し見直ししています。

○ウェッジの追加

○7Wを3Uへ


スポンサーサイト

シャフトカットとシャフト伸ばし

グリップ交換と同時に、初の試み。
グリップ伸ばしとグリップカットをやってみた。
やってみると、他のクラブまで伸ばしたり切ったりしたくなるほど簡単。
セカンドパターとフェアウェイウッドももちょっと切ってみようかな…。


グリップ交換(改造か実験か…)

お正月休みの話になりますが… 1年半ぶりにグリップを交換した。

前回の交換は2009年の初夏、約4ケ月通ったレッスンの前半戦、言い換えれば今までで一番濃いゴルフ生活を送っていた時です。

しかし、レッスン終了とほぼ同時の転勤により、 ヘッドカバーにはカビが生え、スチールシャフトには錆が浮くくらい疎遠な状態が2年以上に-・、自分が仕事で多忙な間、クラブにとっても結余曲折の2年半となってしまっていた。

(今回もワードをPDF化したファイルからのコピー&ペーストなので、書式が一部変なところがあるかもしれません)


 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。