FC2ブログ
HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>ゴルフギア

良いものだけを世界から(笑)


5月にウェッジ3本のグリップを変えました。


ゴルフプライド社 ニューディケードマルチコンパウンド(ホワイト)
s-ニューディケードマルチコンパウンド


形から入る方の自分らしく(笑)「新色追加」という言葉に釣られて自身初のコードグリップに挑戦。(コード有は左手部分のみですが)


フルショットをあまりしないウェッジだから良かったのですが、新色につられて入れたこのグリップ、自分には少しハードに感じます。
実際に左手の小指の付け根にマメができるようになりました。
(交換前はソフトなDD2でした)


春に買ったXフォージドアイアンには細めのコードグリップが付いていました。
ただ…このグリップ、コード付きなんだけど何だか滑るような気がするしウェッジとフィーリングが違いすぎる。


クラブによってグリップのフィーリングが違うってのもあまり良くないなぁ、やっぱこれもウェッジと同じグリップにした方がいいかなぁと思ったけど、ニューディケードマルチコンパウンドはちょっと自分にはコード部分がハードでアイアンが全部それになると考えるとちょっとキツく感じます。


同じものでコードのないヤツないかなぁと思ってゴルフプライド社のHPを探したけど…ない。
そりゃそうだ、マルチコンパウンドって言うだけあって左手部分はコード有、右手部分はコード無ってのがウリなんだから、コード無しがよかったらツアーベルベットとかDD2にするよね普通…。


と思って諦めていたら、考えていた通りのものを楽天で発見!
パトリオットという名前で…ゴルフプライドHPにもないのに何で?と思ったら輸入モノ(日本未発売)らしい。


デザインはマルチコンパウンドと同じ。
カラーが見たことのないトリコロールカラーなのとコードが左手部分にも入っていないフルラバーグリップであることが、マルチコンパウンドとの違い。



『メール便OK!』【即納】Golf Pride-ゴルフプライド パトリオット ウッド&アイアン用グリップ


調べたら結構いろんなショップが取り扱っていました。
自分が調べた範囲では楽天のゴルフハンズが最安値。
(@740円 送料メール便で160円)


探せばあるもんですね。
あまりにもタイミング良く希望通りのグリップが見つかったのでビックリ、もちろん買いました。
ゴルフプライドのグリップって地味なイメージがありましたが、これは結構派手そう。
見たことないけどいい感じ^^
ネットショッピングは趣味のひとつでかなり使ってますが、便利ですね。
近所のショップは絶対置いてないな、これ。


そう言えば、クラブセッティングは洋モノばかりで自分も外資系企業勤務…。
身も心も外国に魂を売った男(笑)の買い物は「いいものだけを世界から」です。


個人的にはツアーベルベットラバーに色モノを出せば売れると思うんだけどそう簡単にいかないものなんでしょうかね。


ちなみにグリップ交換は、自分でやります。
何本も仕上げて、終わり頃になってから手際よくなるのはゴルフと同じです…。

関連記事

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。