FC2ブログ
HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>ゴルフへの想い・考え

レッスンはあと7回でケリをつける

今日も練習に行きましたが、色々なことを短期間で入れたので、あっちを気にするとこっちがお留守…という状態でした。
下手固めになりそうなので、無駄な抵抗はやめて、水曜日にレッスン行ってきます…。


レッスンはあと7回で終えることを決めました。(レッスンは10回ずつのチケット購入制)
これからは今まで習ったことをつなぎ合わせることともう少し長いクラブでのアドバイスをもらうことに時間を使うことになります。


レッスンを受け始めた頃は「その日習ったことだけを反復していれば結構なレベルまでいけるんじゃないか?」と思っていたのですが、経過はこのブログのとおり(笑。

スイングは変わっていると思います。
ただ、まだ荒削りで自分のものになっていない技術が多くあるので、今コースをまわったら…前とスコアは変わらないだろうな…悪くなっているかもしれないな…。


これから徐々に忙しくなり、10月中旬からは立場も変わってゴルフは週末のみ。
といってもプライベートの時間がほぼ週末しかなくなるという状態に戻る(4月までそのような状態でした)のでゴルフばかりしているわけにもいかず…かなり頻度は落ちそうです。


私が受けているレッスンはグループレッスン。
7人のクラスで70分。
単純計算すると見てもらえるのはひとり10分の計算になります。
他の60分も課題をこなしているので良いのですが、貴重な週末にその10分のために時間の捻出は…ちょっとできそうにありません。
近所の練習場ではなくちょっと時間をかけて通っているのも一因です。


残り7回が終わったら、次はいつ時間に余裕ができてレッスンを受けられるようになるのかわからない、そういう立場になることがあるかどうかもわからないので、今がんばっておかないと…いつまでもこのまま…かもね。


あと1ヶ月でどこまで行けるか…。
だからいつもこんな暑苦しいブログを書いてます(笑。
関連記事

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。