FC2ブログ
HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>ゴルフギア

パター買っちゃった

私は何でも「欲しいなぁ」と思ってからちょっと間をあけて冷静になって考えるタイプなのですが…。


モデルチェンジの激しいゴルフギアの場合、間をあけるとそのギアは売り切れるか値下げになるか…どちらかです。
特にクラブの場合は値下げになることが経験上分かっているので、最新型は今まで買ったことがありません。

今回もそのパターン。
元々相場は下がっていたのですがGDOショップで1日限定でさらに値下げになっていたので買ってしまいました。


ティファニーセンター2YES!GOLF ティファニーセンターシャフト。

今使用中のビクトリアⅡを検討していた2年半前もセンターシャフトには興味があって、その時このパターを試打しています。
結局ビクトリアⅡ購入で一旦センターシャフト熱は冷めました。

今年に入って、ショートパット不振に陥り、いつもパターのグリップを短く持っていたことに気付いて、「ちょっとバランスも重いので、1インチ切ってもらおうか」と考えていたところに、このモデルの相場下落情報が…。
楽天ではセンターシャフトの在庫不足で相場は下がっていませんが、GDOは叩き売り。何事も使い分けですね。


ティファニーセンター今のパター切るのなら、33インチのパター買えばいいんじゃないの?と思って、33インチ+センターシャフトという条件で4月から目を付けていました。

元々はオデッセイのホワイトホットXG♯5のセンターシャフトに注目していたのですが、YES!の打感に慣れていて好きなことと、オデッセイでもスパイダーでもキャメロンでもないパターを使っている方が自分らしいかなと(笑。

試打もしましたが当然のことながら慣れた打感はそのまま、課題のショートパットのタッチがよさそう。
シャフトが34インチから33インチになったこともタッチの差を生んでいるかもしれません。

これでうまく行ったらビクトリアⅡも33インチにしよう。

そういえば、急遽6ヶ月ぶりのラウンド予定が入りました。
明後日土曜日、場所は関西空港ゴルフクラブ
どんなところか知りませんが、6ヶ月ぶりの復活ラウンドはバックティから行ってきます。

このパターはお留守番ですけどね。
関連記事

コメント

わお。会社帰りの電車で携帯電話から記事読ませてもらった時は写真を見なかったので、「どんなパターかなぁ」って感じで帰宅してPCで見てますが随分ユニークなパターっすねぇ。グリップもかなり太めで長いんでしょうか?他人事ながらこのパターのデビュー戦が楽しみです!33インチですか。自分も35インチ買ったくせして、35→34→33とカットしてきました。本当は32インチにしたいんですが、工房の人に反対されて(苦笑)。今は33インチのグリップの真ん中くらいでグリップしていい感じになってます。両腕を曲げて五角形・・・じゃなくて、欧米の選手みたいに比較的腕を伸ばした感じで打ちたいんで。そういえば、losiさんのラウンド記事がないなぁなんて思ってたら今度のが6ヶ月ぶりなんですね。レッスンの成果が現われるといいですね。
噂のニューパター☆素敵ですね^^
YESは全く未知の世界ですが・・2ballに似てて気になる形です(´∀`*)

センターシャフト!!!
最近プロでも使用率上がってるような気がしますし・・志方も前から気になってて☆買い換えるなら多分センターシャフトで探すと思います♪

ラウンド6か月ぶりになるんですね~
結果楽しみにしてますよ♪ってぇバックティーですかぁ( ̄□ ̄;)!!
手が長いので33インチに
はるるさん

私が33インチにしたのは長い手のためです。大体このくらいかなぁと適当に選んだ34インチを使い込んだら「自分には長い」ということが分かりました…。
確かに写真ではグリップが太くて全体が長く見えますね。実はグリップサイズはごく普通です。ヘッドが小さいのでグリップが太く見えるんですよ。
キャッシュイン型のパターの後ろにボールをイメージさせるオマケを付けてシャフトをセンターに刺したようなデザインです。
オデッセイ2ボールブレードに似てますがヘッドはふた回りくらい小さいです。
グリップはWINNの普通のグリップです。普及版のYESでは共通のグリップですが、雨が降らなければいいグリップです。雨が降ると…ウナギを握っているかのように滑りますが…。
まだビニールも剥がしてないので(笑)、次回ラウンドはお留守番ですけどね…。
次回ラウンドは、まだスイング工事中の状態で社内のゴルフ自慢チームに入れられたので…とにかく迷惑にならなければいいのですが…。
実は07モデルの安売りだったりします
カバネさん。

実はこれ、2年半前に迷って買わなかった方のパターです(当時は倍くらいの値段でした)。
初めにセンターシャフト・33インチありきで探したら、このパターに戻ってきてしまいました。
センターシャフトは賛否両論ですが、パッティングはなるべくシンプルに考えたいなぁと思っていて、シャフトの延長線上にボールを置いて、真っ直ぐ構えられれば真っ直ぐ打てそうだなぁという単純な発想です。
2ボールの中でもブレードの方に似ています。ただ、かなり小さいですよ。それに打感はしっかりしています。打感は柔らかいホワイトホットと好みが分かれるところでしょうね。

今回のラウンドは、多忙な社内のゴルフ自慢チームが大阪・兵庫・京都・滋賀・名古屋、1人はわざわざ東京から無理矢理予定を合わせて来るみたいです。だから日程が決まったのも直前。ラウンドはいつも問答無用のバックティ・プレ4ナシ…。
なぜか私もその中にいるみたい…迷子の猫みたいですよ(笑。
今特殊な部署にいるのですが、そのためになかなか気心知れた社内の人との接点が取りにくい。(その分時間に少し自由が利くのですが)そんな中でわざわざ誘っていただけたので、楽しんできます^^
はじめまして!
最近ゴルフを始めたものです。
いつもこっそりと拝見していました!
今は親父のお下がりでパター練習をしているんですが、やっぱお気に入りのがほしいですよね。
選ぶ基準ってのは、やっぱ感覚みたいなところなんですかね(・Θ・;)アセアセ…
センターシャフトは、まだ使ったことがなく不意議な感じです。
いらっしゃいませ!
まっしゅさん。はじめまして、コメントありがとうございます。

お下がりのパターですか。それがいつ頃のパターかにもよりますが、個人的には今のを使いこなしているうちに「こんなのが欲しいな」ってきっと、必ず、いや絶対(笑)思い始めると思うので、それまで今ので練習して、初ラウンド(もうすぐですよね)も今のでいいんじゃないかなと思います。(浮いたお金は練習場のボール代に)
アイアンやウッドと違って特にフィーリングが大きな割合を占めるクラブなので…。

選ぶ基準も人それぞれだし、形やブランドも数多くあります。
今どんなものが欲しいか分かりますか?私もお下がりで始めましたが、最初パターを買い換えを考えた時、どんなものが欲しいか分かりませんでした…。
今回のパターは3本目(ケガからの復活後は2本目)ですが、ラウンドごとに違うパターを持っているような人もいれば、10年以上前のピンパターをずっと使い続けているシングルプレーヤーも知っています。

ゴルフギアって、人にもよりますが、ゴルフを続けていると何かと理由をつけて買いたくなると思いますよ。これからゴルフだけじゃなくて物欲との戦いも始まると思ってください(笑。

また来てくださいね!こちらからも遊びに行きます。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。