FC2ブログ
HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>ゴルフ以外のlosi

風邪は治った…しかし

おかげさまで風邪はかなり治りました。


子供の運動会も無事終わりました。


でも、日ごろの行いが悪いのだろうか…めでたしめでたし、ではありませんでした。
更なる災難が私の体を襲いました。
あとどれくらいクラブを握れないのだろうか…。

今度は腰を痛めてしまいました。
運動会の最中、休憩時間中のこと。


若が家族席に乱入。
そして、勢い余ってシートに座っていた私の右肩にフライングボディアタック!


その瞬間、冷たいシートの上に座りっぱなしで冷えていた私の腰が悲鳴を上げました。
「クキュッ」って聞こえたような気がする…。
軽いギックリ腰のようなものでしょうか。


その頃はそれほど大事だとは思わず、子供をおんぶして走る競技に出場。
無事に走りきったのは良かったのですが、その後もゆっくりする暇はなく、遠くから来てくれたカミさんの父母を日帰り温泉に連れて行き、田舎景色を見せて、レストランで夕食を済ませた頃には私の腰が限界を迎えていました…。


中学の頃、バスケで腰を痛めて以来の爆弾がここで火を噴いてしまいました。
昨日の夜はは左足を動かすと右腰が痛むくらいひどかった。
今は昔使ってた脇腹用のバンドを腰に巻いて、フェルビナク配合の湿布を2枚貼ってそーっとしてるので、幾分症状は落ち着いています。


これからレッスンの最終章というところで、風邪+腰でつまづいた…。
明後日のレッスンも無理だろうなぁ。

関連記事

コメント

あらま、大変じゃないですか><
自分も一昨年の暮れに腰を痛めて大変でした。人生発の腰痛で、いろんな人に聞いて回って「それはぎっきり腰だ」となったのですが、医者に診断してもらったところ「脇腹の筋が延びて傷めたのが最初で無理をしたから腰に来た」という診断でした。まさに的を得た診断で、その後は脇腹の筋を入念に伸ばす体操を欠かさないことで大事に至ってません。直ってからも数ヶ月は怖くて腰痛ベルトを上の方(脇腹あたり)に巻いてました。その時以来、医者に通うことが増え、自己診断するのをやめました。だから誰かが故障した内容のブログをアップした時はかならず「医者に行け!」とコメントしてます(笑)。でも90%以上の人が医者に行きません(笑)。なんでだー(笑)。なんだか最後は脱線気味のコメントになっちゃいました。失礼しました(笑)。
私も病院行ってません(笑
はるるさん
ケガ、特に腰については昔約6ヶ月間ヘルニア治療を受けた経験から、「この痛みはこれだなぁ」と判断できるようになってしまいました。
今回のは寒いシートの上に座っていて冷えていたところに不意の力がかかり可動範囲を超えたって感じです。痛みが出た瞬間に「これはギックリ腰だ、最低でも2週間はゴルフ無理だな」と頭によぎりました…。
痛みが取れたらマッサージへ行って柔らかくしてもらってパターから復帰というところでしょうか。
仕事が忙しくなる前のこれからが仕上げ、追い込みって時だったので残念ですが、気持ちを切り替えてたまっているプロのトーナメントBDでも見て、自分の視野を広げよう、悪い体の動きを忘れようと思います。
ってトーナメントを見ても、自分がゴルフできないとつまらないんですよね…。
レッスン卒業間近で2回連続のキャンセルは痛い、卒業じゃなくて中退になりそうです…。
2人目の腰ですよ
読者の方で今月ぎっくり腰になった方がいらっしゃいまして・・
losiさんも腰ですか (≧∇≦)
実は志方の呪い

運動前にはきちんとストレッチしないと危険な季節になりましたね~
ゴルフにも生きるにも大切な腰ですから!
安静にしてしっかり直してくださいねv-222

せっかく風邪が治ったのに^^;
でもその風邪・・志方のところにやってきたようです( ̄□ ̄;)!!
こんな時間にコメント書いてますし笑
今日は早く帰ってきたので早く寝るつもりです♪
呪われてたか…
カバネさん。
そういえばカバネさんのブログ、腰痛めるまで毎日見てたなぁ(笑。
何の前兆もなく運動中でもなく突然の出来事で、最初は自分でも認めたくなかったのですが、どう考えても「ギックリ腰」です…。しかも、ギクッとなった後も親子競技やらカミさんの父母の接待やらで8時間ほど何もせずだったので、処置した時はかなり悪化してました…。
中学の時にヘルニアで入院して以来、弱いところではあったのですが、若のフライングボディアタック如きでやられてしまうとは…情けない。
風邪はカバネさんとこに行っちゃった?
そりゃヤバい。この風邪はかなり悪質で熱が40度くらい出る(嘘…でも何か今日少し帰ってきましたよ(笑。風邪薬止めたらまた微熱が…。
私の分までがんばって…とコメントを書きに行くつもりだったけど、ちょっと小休止のつもりで少し休んでくださいね。
ありがとうございます。
私のコメントも、一歩違えば「余計なお世話だ」で終わるところを、きっちり返信してくれるlosiさん。まあ、相手がそんなlosiさんだから「病院へ行け!」なんて書けちゃうわけですけど(笑)、こういうストレートに書かれているブログで、思ったことを臆せずコメントできて、またそれに返信くれるって有難い(ありえないという意で)ですね。こんなブロガーに私もなりたい・・・。
losiもおだてりゃ木に…
はるるさん
ちょっと褒めすぎです^^;
はるるさんに比べたら、まだ記事も少なくて読者の方もコメントも少ないまだまだローカルブロガーです。勘弁してくださいよ(汗。

ここを始める前にブログを2つ、その前にHPを3年ほど運営する中で日記を書いたりもしていましたが(引越しと当時ハマッていたオンラインゲーム引退によりHPは閉鎖)、ずっと立ち位置や文体は変わってません。
ここも最初は続くか不安だったのですが、初めてゴルフというひとつのテーマだけに絞ったブログを作ってみて正解だったなと思うのは「読者の方々と共有」できることが多いことです。
共有できることが多いとコメントしてくれる人が多いですね。コメントのやり取りがブログの楽しみのひとつだと思います。テーマを定めない日記ブログを書いていた頃は、ヒット数は記事を書くと上がるのに本当に誰もコメントくれなかったので(笑。

コメントがひとり歩きして盛り上がるというのも面白いんじゃないですか?
昔HPを運営していた頃の掲示板を思い出すようで、そういうの好きですよ。
私も個人的な偏った考えも含めて好きなことを書いているので、はるるさんこれからもコメントは何でもどうぞ^^

ちなみに腰痛の件、私も人には「病院へ行け」って必ず言います。でも自分は行ってません(笑。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。