FC2ブログ
HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>練習

ボールが打てる喜び

昨日の整体の後、今日1日様子を見ましたが、問題なさそうなので久々にレンジへ行きました。


ハーフショットだけのつもりで行ったのですが、あまりに調子がよくて、気が付いたらドライバーのフルショットまでやってました(笑。





レッスンで指摘されていたことを、前もってこのブログで確認してから行ったのですが(こういう時便利です)、ケガの前よりは指摘事項が素直にスイングに入ってきます。
余計な力や欲、意地が抜けたからでしょうか(笑…風邪・ケガの前よりスイングは綺麗になったような気がする。


7番アイアンくらいまでは、しっかりと体重移動の間を作って、左足の内側で体重を受け止めることができて、いい弾道が出ていました。
念のため170球でやめておきましたが(フルショットは50球程度 あとはほとんどハーフショット)、とりあえず復活です^^


いろいろと声をかけてくれた皆さん、ありがとうございました。
どこの誰だかわからないこんな自分が風邪をひいて腰を痛めたくらいで、いろいろと声をかけてもらえる…ブログを作っていてよかったなとしみじみ思う39歳の秋です(笑。
関連記事

コメント

なによりです
調子良いみたいですね^^
39歳って、同じ歳ですね~
おいちゃんは2月で39ですけど。。。
この歳になると色々ガタがきますね~
お互いに身体には気をつけましょうね~。。。
(|||ノ`□´)ノオオォォォー!!
バンバンさん

同じ歳ですか!
じゃあ自分もおいちゃんって名乗らなきゃダメですかね。
真似はいけないので私はオッサンにしましょうか(笑。
自分ではまだ若いつもりでいるんですけど…ちょっとしたことでガクッと来ますね。
風邪の治りも遅いし(実はまだ喉が調子悪いです)。
確かに気をつけなきゃです。
特に、破竹の勢いで成長している若を見ていると月日の流れが早く感じられます。
「そりゃあ親は老けて当然だわ」と納得してしまいます(笑。
はじめまして
losiさんこんにちは。
コメントありがとうございました。
私もこちらに伺わせてもらいました^^
しかしながらコメントの仕方がわからずに、
しばらく悩んでしまったのは秘密です(笑)
  ってばらしてるし(笑)


身体の調子は復活に向かってきたのですね。
なによりです(^^
でも無理はなさらないで下さいね。

ブログ内、いろいろ拝見させていただきました。
う~~むむむむ!
初心者に毛が生えたような私とは何かか違います・・・(汗
色々勉強になりました!

私はFWは苦手なのですが、テーラーメイドの3代目Vスチールって
どんなかんじですか?
プロとかも使用してるみたいですし、難しいのかなぁと思ってたんですけど、この前ショップで構えてみたらヘッドは少し小ぶりな感じだったんですけど、すごくヘッドのすわりが良くて素直にアドレスできたんですよね。 
それ以来ちょっと気になってまして・・・(^^;

ではまた訪問させてもらいますね(^o^)/
訪問ありがとうございます!
もっちさん 早速コメントありがとうございます!

私は自己流ゴルフに限界を感じて、それまで躊躇していたレッスンへ行き始めて1から勉強中の身です。このブログはその覚書のようなもので、バタバタヨチヨチしている様や思ったことをそのまま書いているので、振り返ると恥ずかしかったりします(笑。
コメント入力の件…すいません…。
先月テンプレを変えたらコメントがしづらくなってしまいました。コッソリとまた元に戻すかも…。

Vスチールは3代でコンセプトが紆余曲折したFWです。
(初代=上級者向け 2代目=アベレージ向け 3代目=バーナーより少し上級者向け)
初代の7Wも使用していますが、シャフトも結構ハード(MASツアー)でヘッドも小ぶりです。ロフトのある7Wだから私でも使いこなせるんでしょうね。実はかなり好きなクラブです。
3代目は初代と2代目を足して2で割ったようなターゲットのようです。ただシャフトが3種類あって、どれを取るかでかなり印象が違います。個人的には一般的に5Wの方が7Wより難しいので、ちょっとハードな初代7Wと7Wより少しヤワめの3代目5Wのカップリングはバランスがいいです。ヘッドはちょっと三角っぽいですが、座りは確かにいいですね。(シャフトはREAXツアーS 重くて硬い方のカーボンですが初代のMASツアーよりは軽く柔らかく感じます)
難しいか難しくないか…と言われると答えるのが難しい(笑)のですが、以前使用していたスリクソンW404(4W)よりは球がつかまります。5W購入を考えた時、初代Vスチール7Wが好きだったので迷わず3代目を他とほとんど比較もせず指名買いしてしまいました。
9月のラウンドでロング2オンをやってくれたクラブなので、末永く使うつもりです。
初めまして。
今年5月からゴルフ始めた38歳です。
ブログは見させてもらっていたのですが、年齢が近い事が分かりうれしくなったものですから足跡残させてもらいます。
今後も色々勉強させてもらいます!
初めまして
どさんこさん。コメントありがとうございます。

アラフォーもう1人登場!嬉しいな、記事の中に歳を書くのもたまにはいいかも(笑。
このブログ、レッスンや練習の内容を雰囲気や感想も交えて書いているつもりですが、結構バタバタしている様子が残っていて、自分の感情の起伏が隠し切れず見える記事もあったりで、コメントをいただいている読者の方に励まされたり助けられたりです。
後から見直すと恥ずかしいことも多々ありまして(笑。

ゴルフはまだまだ今からでも間に合いますよ。
私も全部バラして1からやり直しのようなものですから同じようなものです。
いい弾道でボールが飛んでいく快感、芯を食った時の気持ちのいい打感をどさんこさんも是非数多く味わってください。
これからもペタペタ足跡を残してくださいね。よろしくお願いします。
ありがとうございます!
バタバタ感や感情の表現が好印象で初心者の私には非常にわかりやすいです。
今後もよろしくお願いします!
格好良く書けないもので(笑
どさんこさん
一時期は本当に半泣きで「ちくしょー」と思いながらレッスンを受けていた時期もあります(笑。
それに、感情むき出しで結論ナシの堂々巡り記事を載せて読者の方にコメントでフォローしてもらったり…こんなブログでよければいつでも気軽にコメント下さい^^
コメントをくれる方だけが読者ではないということは分かっているつもりですが、やはりコメントは一番の励みになるので^^
来月からは仕事でバタバタしそうなので、せっかく来てくれるようになった方々を引き止めておけるような内容を続けられるのか…実はちょっと心配です。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。