FC2ブログ
HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>ゴルフ以外のlosi

東京行きが決まりました

以前から忙しくなる、異動かも…と色々書いてきましたが、東京へ転勤になることが決まりました。


突然の話で12月1日からはホテル住まい。予定より1ヶ月早い辞令でした。
家族は子供の幼稚園の転園の都合があるので、すぐには東京入りせず、しばらくの間二重生活になります。
車も乗っていけないので、しばらくの間はゴルフどころではなくなりそうです…。


ネット環境のあるホテルまたはウィークリーマンションにするつもりですが、まだそれもこれから決めるところです。
一時単身の様子はネット環境にもよりますが、別ブログ(losiつれづれpart3.1)の方にUPできる時にすることになると思います。


突然の話でビックリしましたが、これも企業戦士の定めですね。
もう少しラウンドしてから動きたかったなぁ…。
関連記事

コメント

やりましたネー!これで来年は(早ければ今月から)どんどん誘えますね(笑)。私もこの秋に新宿区から豊島区に引越しましたので、できれば池袋から便利なところになってもらえると、全てがスムーズです(笑)。忙しくなる部署のようですが、行ける範囲でどうでしょうね(^^)v
今は何が何だか…
はるるさん
やはり東京でした。でも予定よりちょっと早い、というか12月に動かすならもっと早く言ってよって感じです…。
しばらくは(最長3月まで)ホテル住まいの上に車もたぶん持っていけず、2週に1度は今の家に帰る生活になると思うので、果たしてどれだけクラブを握れるのでしょうか…。
今はまだ来週火曜から…と言われたばかりで、自分や家族がどんな環境で生きていくのか何も決まっていなくて、想像もできないです。会社が新宿なので、どこに住もうか…子供の幼稚園が最優先になりそうです。
さらに遠くなっちゃいましたね・・ (≧∇≦)
いつか志方の成長をお披露目する機会があればいいな^^;
成長がいつになるかわかりませんけどね笑

ともかくあわただしくなる年末に、さらにお忙しくなりますから!
身体には気をつけてください☆
そして時間があるときにはきちんと志方を見守りましょう笑

たまにしか行けないとなると練習も楽しみになるかもしれませんね^^

失礼しました
losiさんの大変さを全く考えなず無神経なコメントで大変失礼しました。ゴルフブログということで大目に見て下さい。新宿だとお子さんの環境を考慮してもいろんな選択肢があると思いますので、良い環境を選んであげて下さい。手当てが出るのであれば、私の旧家族が暮らす武蔵野市なんかはお薦めです。中央線沿線以外にも小田急線、西武新宿線にも良い街が沢山あります。幼稚園、保育園探しは大変ですが早く家族揃って落ち着くと良いですね。環境が整った頃に時間が出来れば是非一緒に遊びましょう(^ω^)v
志方カップが心残り…
カバネさん
転勤が近づくにつれブロガーさんと「関西でゴルフ」という話が増えていて、「残るのもいいかもなぁ」と思っていた矢先に1週間後に東京に行け!という話です…。もうちょっと先だったらよかったんだけどね…。
ネット環境があるホテルorウィークリーマンションにしばらく住むことになると思うのでブログの方にはすぐにお邪魔できると思います。自分があまりゴルフが出来なくなる腹いせに、くどいからもう来るなって言われるまで行くからね(笑。
それにしても…カバネさんの成長の跡を生で見たかったんだけど…残念。関東で開催とかないですか?(笑。
ゴルフ仲間が社外にもいると思ってます^^
はるるさん
しばらくは確かにバタバタしますが、新しく行く部署は知らない人ばかりで、しかも女性が多い部署。どれほどゴルフ仲間ができるかちょっと不安だったのですが、はるるさんがいてくれると思うと「会社でゴルフ仲間が少なくてもいいか」という気になっています。プライベートくらい会社から離れたいですからね。
前任の勤務地が東京日本橋。立川にもクライアントがあったので、中間の小金井・三鷹に住んでいました。それで中央線の三鷹以西は土地勘があります。その当時付き合っていたカミさんは調布にいました。
通勤をできるだけ楽にしたいので大江戸線なんかどうかなぁと思っていたのですが(会社は都庁に近い)問題は幼稚園+カミさんのお腹に2人目…。転園がすぐにできるようなら家族を早く呼べるのですが、幼稚園の年度に合わる必要があれば3月まで一時単身になります。
生意気ですが可愛い盛りの子供なので…ちょっと寂しいです。
長い人生
そうか~
でも、家族のためにお父さんがんばらないとね^^
家庭第一ですからね^^
ゴルフ人生はまだまだ続きますのでゆっくりと・・・。
お互い定年したらまったりラウンドしましょう。。
こんなドタバタ転勤初めてです
バンバンさん
子供がいる転勤、1週間前に突然呼ばれていく転勤、こんなドタバタ初めてです。
転勤はお決まりの既定事項なので仕方ありませんが、ちょっとゴルフをがんばっていた時期だけに、残念な気持ちと、また都会へ戻るのかという期待と不安が入り混じった気持ちです。
実はうまく立ち回りして、一時単身中の駐車場代を会社持ちにすることができました(運転好きなので東京までの運転は苦になりません)。しばらくは2重生活なので2週に1度は家に戻りますが、戻らない週末は車で練習にもいけそうです。まだ隠居するには早いので…まずは仕事ありきです。がんばります!
初めまして。
はるるさんのところにいつもお邪魔してるJUN2(山口在住)です。
実は、私も年末で転勤?が決まっています。
転勤と言っても、出向先からの復職です。
住まいが変わらないようにしてください~とお願いしてますが、どうなることやら。

losiさんにとっては、ゴルフ的には環境が悪くなる感じですが、
ブログ仲間もいらっしゃるし、別の意味で楽しみですね。
私は、今ほど出張がなくなるはず(今年は東京へ約50回)なので、
はるるさんたちとのゴルフ企画も厳しそうです。
仲間入りになると思います^^
JUN2さん
はじめまして…というかお名前はよく見ていたので、初めてと言う気がしないですね(笑。
山口県から年50回東京ですか…それはすごい、マイル貯まりそう(笑
私も年10回くらい出張していましたが、いつも時間をギリギリに詰められたハードな出張だったので、ゴルフどころか食事の時間にも困るような出張でした。
ゴルフ仲間が社外にできることは非常に嬉しいです。ただ、練習環境の悪化はやはり心配です。子供の幼稚園と妻の出産、そして通勤を考えて家を選ぶので、練習環境は2の次3の次になってしまいます。ゴルフ復帰3年半、今まで田舎住まいをいいことに練習量でスコアを上げてきたようなところがあるので、やはり不安ですね…。
一時単身で少し時間が出来るのでいろいろな意見を聞いてじっくり家を探そうと思っています。
しばらく更新が少なくなるとは思いますが、別ブログもやっていますのでまた遊びに来てください!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。