FC2ブログ
HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>練習

また行っちゃった(笑

さぁ今日は何しよう。来週は家に帰るからなぁ…。


やっぱり行っちゃいました(笑。
今まで練習量でスコアを維持してきたので、できる時にはいっとかないと…。


練習場→買い物→夕方戻る
2日間全く同じパターンの休日でした。



今日は昨日より寒いせいか、昨日ほどの待ちはなく200球打ちました。


昨日の好調さはフロックではなかったようです。
今日も調子がよかった。


どうしてかはサッパリわかりませんが(笑、レッスンの貯金が体のどこかにあるんでしょうね。
意識していることと言えば、バックスイングで左腕を曲げないことと、インパクトで肩を閉じ気味にする意識を持つこと、フィニッシュをきっちり取ること、くらいです。


少し寒かったけど、打ち始めたらこのくらいが丁度いい。
来週は家に帰るのでお休みですが、ひとりの休日のパターンができてしまいました。


他にもやりたいことがいろいろとあるのですが、練習になってしまう。
アンタも好きだねぇ、自分(笑。

関連記事

コメント

やっぱり練習はいいですよ♪
久しぶりにやるとなぜか良くなってることってありますよね^^
一時的にゴルフを忘れて気分が変わったのが良かったのかな?
でもすごい練習場ですね・・気持ち良さそうですけど♪

夏くらいからずっとゴルフのことを考えない日がありません(´・ω`・)
そこまでくるとたまには忘れたくなりますよ笑

losiさんが久しぶりに練習できてよかったです☆
早く追いつきたいけどライバルには先輩には頑張ってほしいですからね笑



しばらくは少しずつ
カバネさん
久々は気持ちよかったです。ブランクがあるとゴルフができる喜びを感じ、無駄な邪心が入らないスイングが出るような気がします。
今日は自己暗示をかけていきました「俺は上手い。昨日今日はブランクの調整。少し調整すればすぐに元に戻る」ってね。それがよかったのかもしれません。
2週に1度は家に帰るので、しばらくは少しずつになるけど、体がゴルフを忘れない程度には続けたいと思ってます。

練習場は昭和の香りというか…本当に何もない練習場です。吹きっさらしで所々にドラム缶で焚き火がある(笑。何だかすごいところです。東京近郊とは思えません…。
ただ開放感は抜群で今日もドライバーを一番打ったかな。今年コースにあまり出られなかったので、こういう開放感のある場所ではスクエア感覚を養えそうです。
カバネさんは自分が足踏みしてる今がチャンスだよ、寒いけど(笑。
遠くなったけど、ライバルとして参戦できることを祈ってます^^
今のうちに出来ることしておいたほうが良いですね。
しかし調子が良いのがうらやましい・・・
本日ラウンドしてきましたが、練習どおりに行かず、ザンネンでした。。
いつか一緒にラウンドしたいですね。。
理由がわからないのに調子いいのは気持ち悪いです(笑
何で調子がいいんでしょうね。
でもたぶんコースへ行ったらボロが出ると思いますよ。
コースはやはり場数が大事だと思います。練習場でいくら練習してもちょっと違うんじゃないかと思うことがよくあります。
自分も今年は公私の都合で計3ラウンドしかできませんでした。レッスンは受けましたが、コース慣れするには何度か詰めて行かないとダメでしょうね。
バンバンさんって家どこでしたっけ?日は限られますが、一緒にラウンドできるところなら喜んで行きますけど^^

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。