FC2ブログ
HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>ゴルフへの想い・考え

2年の時を経て

昨日で仕事納め。

半ば無理やり収束させたプロジェクトの残務処理を、処理要員に投げ、命からがら今年の仕事を終えました(笑。
意外に解放感はないけれど、まぁこんなもんでしょう。
知らない間に社内で有名人になり、評価は上がり財布も暖かくなったけど、しわ寄せにせざるをえなかった部分も多かった。
これからはそのしわ伸ばしに時間を使おう・・・ということで、2年間で7ラウンドしかできなかったゴルフです。

前振りが非常に長いですが・・・「ゴルフが趣味ですっ」と言っていいのかどうか迷ってしまうほどの2年間の報告を。

東京転勤、長時間勤務とプレッシャー、ストレス・・・仕事だけで終わってしまいそうな毎日でしたが、プライベートでも単身生活、引っ越し、第2子誕生と2人の子供の(激しい)成長、自分の病気(かなり危ない時期もありました)、ゴルフ以外の趣味の登場と復活…とゴルフのことを考えていられなかった2年間でした。


全く離れていたわけではなく、仕事関係のメンバーでたまにゴルフへ行くこともありましたが(それが前述の2年7ラウンド)、基本的な練習できず、お出かけ前にはシューズやグローブを探し回ると言った体たらくでした。
ゴルフ場にいても心ここにあらず、って感じです。


それでも09年のレッスンが効いているのか、3か月クラブを握らない状態で行ったラウンドでベストスコアを達成したり、それなりの結果。
練習もラウンドと同じくらいの回数しかできませんでしたが、変なクセがつかなくてかえってよかったのかもしれません。
とはいえ、何かに気付いたり、何かを身につけたりしてレベルアップしたという達成感は全くないわけで、趣味と言える状態ではなかったです…。


2年間の成績 アウト・イン・グロスです。

2010.5  太平洋クラブ佐野ヒルクレスト    50 49 99
2010.6  太平洋クラブ&アソシエイツ美野里 51 47 98
2010.9  平成倶楽部鉢形城           41 44 85
2011.6  こだまゴルフクラブ           52 46 98
2011.8  平成倶楽部鉢形城           45 48 93
2011.10 若洲ゴルフリンクス           43 51 94
2011.11 おおむらさきゴルフ倶楽部      45 49 94


しばらくはシーズンオフなので、基本的なところからゴルフに戻ろうと思い、お休み1日目の今朝、練習に行ってきました。
結果があまり変わらなくても、練習やクラブ選び・調整等のプロセスを経て結果を導き出すのが、趣味のゴルフの在り方かと…。

関連記事

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。