FC2ブログ
HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>ゴルフへの想い・考え

太平洋クラブ

いろいろバタバタしてまだゴルフと無縁に近い疎遠になっていますが…


1週間ほど前の話になりますが、太平洋クラブが東京地方裁判所に対して民事再生手続開始の申立てを行っています。
アコーディアがバックに付くみたいですね。
ゴルフにお熱が最も高かった2009年に通ったスクールはアコーディアのスクールでした。
これで太平洋クラブが今後どう変わるか、ちょっと気にしてます。


ゴルフ場の売り上げに全く貢献していない自分が言うのも何ですが(笑、周囲に会員が多く、アンタ太平洋の回し者か?という人がゴロゴロと…。
昨年の今頃は、その回し者達から、月例へ出ようと言う名のかなり強引な営業活動をくらいました。
コースの状態やコスト等の条件面ではノープロブレムでしたが、肝心の機会がないのでパスしまくりました…。


東京へ戻って2年で7ラウンドしかしていない人がゴルフブログを書いてるってのも何ですが…、その7ラウンド中の2ラウンドは太平洋クラブ系列でのラウンドです。
メンバー様達に言わせればいろいろあるのはどこのゴルフ場でも同じですが、コンディションも良くて結構楽しめました。


最近変わってきましたが、個人的にはゴルフってやはりメンバーシップのスポーツだと思います。
と言っても、休日は家族と一緒に過ごしたいし、ゴルフの他にやりたいこともあるので、自分の今年の目標は年10ラウンドです(他にも目標は持っていますが後日の記事で)。
年15日以上ゴルフ場に行く環境や気持ち(笑)を持つようになれば、どこかの会員になってそのゴルフ場をベースにいろいろ組み立てていくつもりです。
今は会員権も安いしね。
とは言え、ゴルフ場経営が難しくなってきているのも事実で、会員になってもどこまでが終身モノなのか分からないな、ってのが正直なところです。


自分がゴルフ場から遠ざかっている理由のひとつが、一度行ったら大切な休日の早朝から夕方まで潰れてしまうってところ。
練習なら家族がまだ寝ている早朝に行きますが(東京へ来てから練習はほぼ100%早朝です)、コースになると帰りは早くても夕方。
ハーフのみでもいいので(むしろその方がいいのかも)、午前中に帰りの車に乗れるようなセットができるのであれば、年2桁回数はゴルフ場にいると思います。
そのために朝6時スタートってのはナシの方向で(笑。


体調不良と家探しとその他いろいろで、まだ今年は練習場1回180球しかボールを打っていません。クラブを持たない“エア”素振りならたまにしますが…。
でもグリップを変えたり、セッティングを変えたり、シャフトを切ったり伸ばしたり(?)、正月休みにはいろいろやりました。


ブログに書いていないのは、写真を撮って切って貼る気力がないので(殴。
そのうち気力も戻る予定です、物欲もね(笑。

関連記事

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。